日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アテネ金のセルビア・モンテネグロにストレート負け 世界バレー

2次リーグ、カナダとチュニジアを下し2連勝中の日本の相手はアテネオリンピック金メダルのセルビア・モンテネグロでした。今大会、黒星無しのセルビア・モンテネグロ、かなりの威圧感が漂っています。

1セット目、やはり五輪金が相手ということで、硬さがとれず、いまいち自分達のペースが掴めない日本。まだエンジンのかかってないセルビア・モンテネグロでしたが、一気に点を離されてしまいます。しかし中盤以降、日本は徐々に硬さがほぐれ、本来の調子を取り戻します。20点以降はお互い一進一退の状態でしたが、セルビア・モンテネグロがきっちりとミスなく点を収め26-28で先取します。

2セット目、エンジンのかかったセルビア・モンテネグロが一気に日本を突き放します。ミリュコビッチのスーパーアタックが炸裂し、ミスなく要所で点を重ね、気がつけば16-25と大差でセットを落としてしまいました。

後のない3セット目、日本はくらいつく粘りバレーを展開します。石島選手の連続ブロックや、キャプテン荻野選手や山本選手の好アタック。粘り強いプレイを見せてくれたのですが、結果21-25というストレート負けを喫してしまいました。

日本もセルビア・モンテネグロに引けを取らない粘りや技を見せてくれたのですが、いまいち安定感がありませんでした。サイドアウトの展開から、急に調子を崩し、一気に点を離されてしまう場面がちらほら目立ちました。五輪金相手のプレッシャーによる硬さが所々に現れていた気がします。
本当の全日本の成長ぶりを証明するためにも、是非ともヨーロッパ勢から1勝はあげてもらいたいものです。明日のロシア戦、楽しみにしています^^

日本vsセルビア・モンテネグロ
【0-3】
●26-28○
●16-25○
●21-25○

今回絶好調だったのは“絶叫怪獣”こと石島選手でした。センター陣よりもブロックポイントを稼ぎ出し、アタックやサーブでは好プレーを披露してくれました。全日本の中では断然若い22歳という年齢。毎回試合を見ていて日増しにパワーアップしていく気がします。若いだけあって、吸収力が柔軟なのでしょうか?今後も石島選手の活躍に期待したいと思います。

日本敗れ4強逃す 世界バレー男子第8日(イザ!)
バレーボールの世界選手権男子第8日は28日、仙台市体育館などで2次リーグを行い、E組の日本はセルビア・モンテネグロに0-3で敗れ、通算4勝2敗で準決勝進出を逃し、5-8位決定戦に回ることが決まった。セルビア・モンテネグロは、ロシアに逆転勝ちしたポーランドとともに6勝で4強入りを決めた。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
●日本 0 - 3 セルビア・モンテネグロ○    26 - 28    16 - 25    21 - 25世界バレー男子第2次ラウンド。今日は世界ランク4位のセルビア・モンテネグロにストレート負け。これで4勝2敗とした日
2006/11/28(火) 22:12:02 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。