日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チュニジアに逆転勝ちで8強入り 世界バレー

2次リーグの2戦目はアフリカの王者・チュニジアが相手でした。2003年のワールドカップでは、日本はチュニジアに敗戦という痛い経験があります。
また、今回のチュニジア戦は勝利すれば8強入りが果たせる大事な試合でもありました。そんなプレッシャーの中で臨んだ大一番でした。

1セット目は相手の強いサーブに翻弄されてしまう日本。セッターの朝長選手にレシーブがキレイに返らず、単調な攻撃を強いられます。一時は日本がリードを見せる場面もあったのですが、チュニジアのミスの無い攻撃に押されてしまい、1セット、2セットと連取を許してしまいます。

もう後の無い3セット目、日本は一致団結をし逆転にかかります。キャプテンの荻野選手などによりレシーブは安定され、日本の速い攻撃やコンビバレーが活きてきます。
また、苦しい時には山本選手が神業的なプレーでしっかり点を入れてくれます。相手の粘りもあったのですが、3、4セットは日本が取り返し最終の5セット目へともつれ込みました。

いざ5セット目は始まると、流れは完全な日本ペース。サーブレシーブもきっちり返され、コンビや速攻で相手を圧倒させます。また、石島選手の高速サーブも見事決まり、日本優位で試合は進みました。
チュニジアチームは点を離されたという焦りから、アタックアウトなどのミスを連発してしまいます。相手のミスも加算され、結局5セット目は15-6という大差で勝利を収めることができました。粘り、一人一人の力が大いに発揮された逆転勝利でした。

日本vsチュニジア
【3-2】
●23-25○
●23-25○
○25-22●
○25-23●
○15-06●

試合終了後のインタビューで植田監督は涙ながらに答えていらっしゃいました。私もそんな監督を見て、目が霞んでしましました。監督の悲願であった全日本の8強入り。おめでとうございます^^
このままの勢いで突き進んでもらいたいです!Ready go♪Fly away♪

バレー日本男子、チュニジア破りベスト8確定(イザ!)
バレーボールの世界選手権男子第7日は26日、仙台市体育館などで2次リーグを行い、E組の日本はチュニジアに3-2で逆転勝ち、4勝1敗とし、前回大会の9位を上回る8位以上が決まった。日本は2次リーグの残り2試合に連敗してもE組4位以上となり、5-8位決定戦に回る。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
○日本 3 - 2 チュニジア●    23 - 25    23 - 25    25 - 22    25 - 23    15 - 6世界バレー男子第2次ラウンド。やりましたね日本!セットカウント0-2からの大逆転勝利!植田監督
2006/11/27(月) 20:57:22 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。