日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カナダ下し2次リーグ白星発進 世界バレー

仙台で行われた2次リーグの初日、日本の相手は現在ブロックポイント数で1位のカナダでした。
思えばアテネ出場権をかけた最終選考戦において、日本はカナダにストレート負けするという痛い経験があったのです。そんな経験の元、リベンジの気持ちで挑んだ今回のカナダ戦でした。

相手のブロックを崩すためのサーブでの攻め、そして速いクイック攻撃やコンビバレーが活かされた日本の攻撃が目立ちました。山本選手のご両親が会場にいらしていて、山本選手本人はご両親や会場のお客様の声援にしっかり応えるプレーを連発していました。コースをついたナイスアタック、そしてブロックやサーブでした。そんな山本選手のプレーが連発にも関わらず、サーブのジャッジミスなどで、1セット目はカナダに先取を許してしまいます。

1セット目を先取されたものの、2セット目からは日本の猛反撃が始まります。石島選手やセンター陣のブロックが決まり、流れは完全に日本ペースでした。途中、カナダに追いつかれそうな場面をありましたが、日本が見事カナダの高さを克服し勝利することができました。

またブロック優位のカナダでしたが、今回の試合では日本チームがカナダに勝るブロックポイントを収めることができました^^

日本vsカナダ
【3-1】
●23-25○
○25-21●
○25-17●
○25-22●

明日はチュニジア戦です。今日のようなセンター陣の早い攻撃や日本のコンビバレーで白星を連続で飾ってほしいものです^^

日本がカナダを破り3勝目 世界バレー男子第6日(イザ!)
バレーボールの世界選手権男子第6日は25日、仙台市体育館などで2次リーグが始まり、E組の日本はカナダを3-1で破り、3勝1敗とした。
日本は第1セットを失ったものの、第2セットからはカナダを圧倒。3セットを連取して快勝した。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
カナダ撃沈!!



やりましたよぅ!


今日は斉藤様様という感じですかねぇ。序盤、大量リードしているのにバタバタと点数を返されて「あわや」というシーンが2度もあり、とてもはらはらさせられましたが、斉藤のAクイックでなんとか嫌なムードを変えてくれたのではないかと思います。





斉藤選手は僕の高校の先輩であるというアナウンスがあり驚きました!(でも歳が一回り違うので知る由もなく…)なんだ急に親近感が湧いちゃいました☆



次もこの勢いで勝ってもらいましょう☆




http://blog.goo.ne.jp/takano-yusaku/
よかったら散らかってますがうちにも遊びに来てください☆


2006/11/25(土) 23:01:00 | URL | sanbo #SFo5/nok[ 編集]
sanbさん
コメント有難うございます。
そうですか、斉藤選手の後輩なんですね^^ 頼もしい先輩ですよね
2次リーグでは斉藤選手や山村選手の両センター陣が大活躍していますね。
今後もチーム一丸となって勝利をあげて欲しいものです^^
2006/11/26(日) 22:32:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
○日本 3 - 1 カナダ●    23 - 25    25 - 21    25 - 17    25 - 22世界バレー男子第2次ラウンド。日本は、世界ランク12位のカナダを3-1で下し、見事第2次ラウンドの初戦を白星で飾りました
2006/11/25(土) 23:04:16 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

