日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フルセットの末中国に敗戦 世界バレー

初日のエジプト戦で見事相手を下し白星発進となった日本。本日の相手はアジアの壁、中国でした。思えばアテネオリンピック最終戦、日本は中国に惜しくもフルセット負けをし、アテネへの切符を手にすることができなったのです。そんな悔しい思いもある中で挑んだのが今回の試合でした。

試合が始まると接戦状態のラリーが続き、意地のぶつかり合いといった感じでした。大きくポイントを離す事もなければ離される事もなく、遂には最終セットへともつれ込みます。

日本も粘りを見せたのですが、結局最後の5セット目は13-15という僅差で負けてしまい勝利を得ることはできませんでした。

日本vs中国
【2-3】
○25-22●
●22-25○
●20-25○
○25-23●
●13-15○

やはり今回の敗戦の要因はサーブレシーブにあったような気がします。中国のアタック並のサーブをセッターにしっかり還すことができず、単調なオープントスからの攻撃が何度かありました。
実際、セッターへのサーブレシーブの正確さを示すレシーブ率は中国の方が日本を上回っていました。やはり高さの中国には日本のコンビバレーで対抗せねば難しい気がしました。

明日はプエルトリコ戦です。コンビバレーで日本のナイスプレーを連発させて白星を勝ち取ってもらいたいです。

日本、中国に敗れる 世界バレー男子第2日(イザ!)
バレーボールの世界選手権男子第2日は18日、埼玉・さいたまスーパーアリーナなど4会場で1次リーグを行い、世界ランキング10位のA組の日本は同14位の中国に2-3で敗れ、1勝1敗となった。

 

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。