日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初日、エジプトを下し白星発進 世界バレー

いよいよ世界バレー男子の部が始まりました。初日の日本の相手はアフリカ勢のエジプトでした。

第1セットは25-13と完全な日本ペースでセットをものにした日本でしたが、中盤の3セット辺りから調子が狂いだします。セッターの安部選手とアタッカーとのトスタイミングがいまいちかみ合わず、フェイント気味のアタックが何本か続きました。
結局、エジプトも粘りを見せ、試合は最終の第5セットまでもつれる展開となりました。4セット目からは阿部選手に代わり出場していた朝長選手、5セット目もそのまま起用され、朝長選手特有のセンターを使った速い攻撃が活かされました。
そんな相手ブロックを翻弄させるトス回しが功を奏し、5セット目は15-12で日本が見事勝利を収めました。

全日本女子とは異なる白星発進の男子。接戦でしたが幸先の良いスタートをきることができました。明日はアジアのライバルである中国との対戦。アジア選手権王者の意地を見せて欲しいものです。

日本vsエジプト
【3-2】
○25-25●
○25-21●
●24-26○
●24-26○
○15-13●

日本、苦しみ抜いて白星発進 世界バレー男子が開幕(イザ!)
バレーボールの世界選手権は17日、埼玉・さいたまスーパーアリーナなど4会場で男子1次リーグが開幕し、前回9位のA組の日本は世界ランキング15位のエジプトに3-2で競り勝った。

 

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

