日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界バレー、日本は6位

世界バレー女子最終戦となる今日、日本は5位、6位決定戦のため五輪金メダルの中国と対戦しました。
今大会、いまいち調子が不安定な中国でしたが、さすが五輪金だけあって今回の日本戦は、はっきりと実力の違いを見せ付けてくれました。

終始、日本は中国の強烈サーブによりコンビバレーを封じられ、単調なオープントスからの攻撃を強いられる展開が何度もありました。昨日のオランダ戦とは違い調子のよい元中国国籍の小山選手でしたが、日本は中国をリードできずセットカウント0-3にて世界バレー女子の部に幕を下しました。今回の試合ではサーブレシーブ、ブロックなど今後の日本の課題点が浮き彫りとなっていました。良かった点は、クイックやブロードによるセンター戦でした。荒木選手の成長ぶりは印象的でしたね^^

日本vs中国
【0-3】
●19-25○
●22-25○
●22-25○

結局、中国に敗れた日本は6位に終わりました。監督や選手の皆さん、お疲れ様でした。

また、優勝戦ですが五輪銀のロシア対ブラジルが行われ、2次リーグではセットカウント3-1にてロシアに勝利したブラジルでしたが、優勝決定戦に於いては、ロシアが2次リーグの屈辱を晴らすが如くブラジルを下し、見事1位の座を射止めました。204cmのガモア選手を含むロシア選手の皆さん、おめでとうございます。
順位は以下の通りです。

1位 ロシア(金)
2位 ブラジル(銀)
3位 セルビア・モンテネグロ(銅)
4位 イタリア
5位 中国
6位 日本
7位 キューバ
8位 オランダ

明日はいよいよ男子の部が始まります。初戦の相手はエジプトです。男子は女子と違った迫力が見ものです^^どんな試合を繰り広げてくれるのか楽しみです。

柳本ジャパン、中国に敗れ6位 ロシアがV 世界バレー(イザ!)
バレーボールの世界選手権女子最終日は16日、大阪市中央体育館などで行われ、決勝でロシアがブラジルをフルセットの末に破り、旧ソ連時代の1990年大会以来、4大会ぶり6度目の優勝を果たした。
 日本は5、6位決定戦でアテネ五輪覇者の中国にストレートで敗れ、6位に終わった。

 

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
●日本 0 - 3 中国○    19 - 25    22 - 25    22 - 25世界バレー女子決勝ラウンド最終戦。5位を賭けた中国との対決でしたが、残念ながら日本はストレート負けを喫し、6位で今大会を終えました。
2006/11/17(金) 07:41:38 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

