日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オランダに勝利し明日はアテネ金の中国と 世界バレー

決勝リーグの初日、日本は2次リーグでアテネ金メダルの中国をフルセットの末に破ったオランダが対戦相手でした。やはりオランダはヨーロッパ勢ということもあり、高さの勝るバレーをしかけてきます。高い打点からのアタック、そしてネットから顔が突き出るようなハイタワーブロックと、日本にないメリットを備えたチームでした。

いざ試合が始まると互角状態の展開で、なかなか点を離せない状態が続きました。しかし、そんな中絶好調の高橋選手が気持ちよいくらい得点を入れてくれます。そんな高橋選手のスピードとテクニックの活かれた攻撃にオランダチームは完全に翻弄されている様子でした。
しかし、その高橋選手とはうってかわり小山選手は不調とも言える状態でした。得点もなかなか決められず、またミスも目立ちました。普段の勢いあまる小山選手の面影さえ感じられない様子でした。

結局、互角状態の展開の中、セットカウント3-1にて日本が見事勝利を収めることができました。得点をきめまくった高橋選手も光っていましたが、リベロ並にボールを拾いまくる竹下選手のガッツも素敵でした。キャプテンとしての根性が画面から溢れんばかり伝わっていました。

日本vsオランダ
【3-1】
○25-21●
●25-27○
○25-21●
○25-21●

明日はアテネオリンピック金メダルの中国と5位決定戦です。今回の世界バレーでいまいち本領を発揮できていない感のある中国、全日本女子は明日は閉幕戦ということもあり有終の美を是非飾ってもらいたいです。頑張れ、日本!

PS
柳本監督ですが、試合中に目をしょぼしょぼさせたり、また擦ったりされているシーンを何度か目撃しました。ものもらいか極度の眼精疲労なのでしょうか?大事に至らなければいいのですが。

日本は5位懸け中国と対戦 バレーボール世界選手権(イザ!)
バレーボールの世界選手権第10日は15日、大阪市中央体育館などで女子準決勝などを行い、ブラジルとロシアが勝って16日の決勝に進んだ。両国の決勝対決は初めて。

 

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日のオランダ戦はところどころミスがあったのですがきっちり勝てたのは良かったですね。明日は世界ランク1位の中国。思いっきりぶつかっていってほしいです。
2006/11/16(木) 08:51:40 | URL | アクセス #-[ 編集]
アクセスさん
コメント有難うございます。

オランダ戦は気持ちよいくらい高橋選手が点を決めてくれていたのが印象的です。
やはりイタリア滞在中にいろんな技を習得し、更に飛躍した感が強いです。

今後も全日本から高橋選手のような素晴らしい選手が続々輩出されると嬉しいですね^^
2006/11/16(木) 23:22:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
○日本 3 - 1 オランダ●    25 - 21    25 - 27    25 - 21    25 - 21世界バレー女子決勝ラウンド。5位~8位決定戦に回っている日本は、今日と明日で残り2試合を戦います。初戦の今日は
2006/11/16(木) 07:40:36 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

