日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
男性の小用、飛び散り防止の研究

ライオン(東京)の研究員さんの計測した結果によると、男性が立って7回使用(約1日分に相当)すると、約2300滴の尿が洋式便器の外に飛び散っていたことも分かったそうです。

トリビア。
(自分でトイレ掃除をすることは滅多にないので・・あまり意識していませんでした。結構汚いですね^^;)
飛び散り防止の研究が行われているそうですが、とりあえずは座って用を足す“座りション”が現状での解決策のようですね。

男性の小用 予想超す飛び散り 進む研究、対策便器も登場(イザ!)
男性が立って小用をした場合の“飛び散り”の研究と対策が進んでいる。研究によって、実は「予想を超える」飛び方をしている実態が分かってきていると同時に、それならばと、「飛び散り阻止」を目指した便器もお目見えしようとしている。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。