日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
強豪イタリアにストレート負け 世界バレー

2次リーグ最後に相手は前回の世界バレーの王者イタリアでした。

日本は前半からイタリアのパワー溢れるバレーに圧倒されてしまい、思うように自分達のバレーができず1セット目は17-25と大差でセットを落としてしまいました。
続く2セット目、諦めない日本特有の「拾って繋ぐバレー」で粘り強い展開を見せます。調子の出てきた日本でしたが、惜しいところで点が得られず、2セット目は26-28でセットを奪われてしまいます。
3セット目は、お互いに点を譲らず状態の激しい攻防が続きます。そんな中、やはりヨーロッパ特有の高さバレーを得意とするイタリア、荒木選手のブロードを綺麗にシャットアウトします。

日本は昨日のセルビア・モンテネグロ戦とは異なり、ブロックに関してはいまいちな状態。
日本もレシーブ面でナイスプレーを見せてくれたのですが、結局3セット目は23-25となり、ストレート負けとなりました。決勝リーグへの進出はならず、以後は5位~8位決定戦へとなりました。

日本vsイタリア
【0-3】
●17-25○
●26-28○
●23-25○

11/15(水)はその5位~8位決定戦の初戦にてオランダと対戦します。
今まで試合で大きな成長っぷりを見せてくれた全日本。悔いの無い試合で結果を残してもらいたいと思います。

柳本ジャパン、準決勝進出ならず バレー世界選手権第9日(イザ!)
バレーボールの世界選手権第9日は12日、名古屋市総合体育館などで女子2次リーグ最終戦を行い、E組の日本は前回女王のイタリアにストレートで敗れ、4勝3敗で同組4位となり準決勝進出はならなかった。日本は5-8位決定戦に回る。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
●日本 0 - 3 イタリア○    17 - 25    26 - 28    23 - 25世界バレー第2次ラウンド最終戦。日本は、前大会覇者のイタリアを相手に今大会初のストレート負けを喫しました。さすがはイタリア、
2006/11/12(日) 22:43:54 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。