日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日本、トルコに粘り勝ち 世界バレー

2次リーグ2日目の相手は、昨日全勝していた台湾から見事ストレート勝ちで白星を勝ち取ったトルコでした。

トルコの注目選手は何といっても187cmの高身長、そして22歳という若さを兼ね備えるスーパーエース・ネスリハン!彼女は高い打点からのアタックや、男子級のスーパーサーブと並外れたプレイで相手を圧倒させるスーパープレーヤーなのです。

実際トルコ戦が行われる前は、台湾を破り波に乗っているトルコとの対戦が正直不安でした。昨日のキューバ戦の逆転負けの嫌な流れを断ち切っていればいいのだけれど・・そんな心配がよぎっていました。
しかし、全日本女子はやってくれました。何とトルコ相手に3-1で見事勝利!

日本vsトルコ
【3-1】
○30-28●
●22-25○
○25-21●
○25-17●

今回の試合で印象的だったのは、ブロックと粘り強いフォローレシーブです。
ブロックを他国と比較した場合、得点で見るとあまりいい数字をたたき出せていない日本のブロック陣。しかし、今回の試合ではブロックがかなり炸裂していました。最後の4セット目のマッチポイントを迎えた日本は、相手からの強烈アタックも杉山選手のブロックで見事シャットアウト。
レシーブ面では高橋選手、竹下選手、そしてリベロの菅山選手が好レシーブを連発させていました。日本特有の拾いまくりのレシーブがコートで何度も展開されていました。
観ていてとても気持ちの良い試合でした^^

明後日の11日は全勝中のセルビア・モンテネグロが対戦相手。トルコ勝利のいい流れを維持しつつ、試合に臨んで欲しいと思います。

日本女子、トルコ下し3勝2敗 バレーボール世界選手権(イザ!)
バレーボールの世界選手権第7日は9日、名古屋市総合体育館などで女子2次リーグを行い、E組の日本はトルコに3-1で勝ち、通算3勝2敗で準決勝進出にわずかながら望みをつないだ。トルコは1勝4敗。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
○日本 3 - 1 トルコ●    30 - 28    22 - 25    25 - 21    25 - 17第2次ラウンドの2戦目!日本はトルコ相手に苦戦するも、セットカウント3-1で2次ラウンドの初勝利を収めました~!し
2006/11/09(木) 23:06:52 | BONの不定期更新日記
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

