日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界バレー、日本3勝で2次リーグに進出

今日の韓国戦は2次リーグ進出が懸かった大事な1戦でした。そんな大きなプレッシャーの中、全日本女子はやってくれました。常にライバル視される韓国との激しい試合展開、セットカウント3-1で勝利を飾ってくれたのです。この勝利により日本は明日のポーランド戦の結果を待たずに2次リーグ進出が決まりました。とりあえず一安心です。

1セットを取られたものの、全体的に粘り強い試合展開を繰り広げてくれた気がします。また、大事なところでブロックを決めるなど、嬉しいプレーが目立ちました。韓国もレシーブ面で日本以上の粘りを見せた場面があったのですが、日本はそれ以上に全体に亘り集中力を切らすことなく粘ってくれたと感じました。
明日のポーランド戦は思いっきりプレーしてもらいたいと思います。
ちなみに初戦で負けた台湾は本日強豪のポーランドを下し、目下4連勝でリーグTOPをひた走っています!スゴイ!

日本vs韓国
【3-1】
○25-21●
●21-25○
○25-21●
○25-22●

日本、韓国下し2次L進出! 世界バレー(イザ!)
バレーボールの世界選手権第4日は4日、東京・国立代々木競技場など4会場で女子1次リーグを行い、A組の日本は韓国に3-1で勝ち、3勝1敗で2次リーグ進出を決めた。韓国は1勝3敗。

FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
やりましたね
BONの不定期更新日記 の管理人です。
TBありがとうございます。
日本やりましたね!
明日のポーランド戦も頑張ってほしいところです。
それでは応援ポチしていきます~。
2006/11/04(土) 23:26:01 | URL | BON #dXiLrgjE[ 編集]
BONさん、こんばんは。
足跡&コメント有難うございます。
日本女子特有の粘りを見せて、会場を沸かしてくれましたね。勝負師・柳本監督だからこそ成せる技なのですね^^
2006/11/05(日) 22:27:57 | URL | 管理人 #t6KrHLwo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
○日本 3 - 1 韓国●    25 - 21    21 - 25    25 - 21    25 - 22宿敵韓国との戦いは、接戦を制した日本が3-1で勝利!やっぱり韓国戦は見ているほうも燃えますね~!本当ならばストレー
2006/11/04(土) 23:21:56 | BONの不定期更新日記
女子バレーボールの世界バレー第4日。日本VS韓国の試合はセットカウント3-1で日本の勝利。これで第2次ラウンド進出決定ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!第4セット、最後の逆転はホント、手に汗握りました
2006/11/05(日) 00:34:19 | 日々平々凡々
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

