日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)展 @ 弥生美術館

現在、上野にある弥生美術館で開催中の「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)展」に行ってきました。 大正ロマンの画家・竹久夢二の作品から、海外でも人気のハロー・キティまで幅広いカワイイグッズが展示されていました。

沢山のカワイイグッズの中でも私が注目したのは、松本かつぢさんと内藤ルネさんの作品です。かつぢさんの作品は愛嬌たっぷりの子供イラストがとても印象的でした。 カワイイ少年少女のかつぢワールドが展開されていました。
そして、もう一つは内藤ルネさんの作品です。愛くるしいパッチリした瞳が特徴的な美少女画や、パンダやうさぎなどの動物キャラクターなどが展示されていました。

内藤ルネ

1階のグッズ販売コーナーで内藤ルネさんと水森亜土さんのハガキを購入しました。こちらのコーナーにはルネさんファンなら周知の水平さんやおまわりさんなどのトリオ貯金箱も売られていました。

内藤ルネ

ルネさんのシールグッズです。ルネさんと言えばパンダのイラストが有名です。実はパンダのシッポは本当は白なのですが、ルネさんは間違って黒にしてしまったそうです。 その影響で、当時発売されていたルネさんパンダを真似た商品はどれも黒シッポのパンダだったとか。
こちらの展示会、期間は2012年4月5日(木)~7月1日(日)となっています。是非、カワイイワールドをご堪能ください。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。