日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
横浜そごう 蕗谷虹児展
横浜そごう 蕗谷虹児展

横浜のそごう美術館で開催されている魅惑のモダニスト・蕗谷虹児展に行ってきました。戦前から戦後にかけて、少女雑誌を中心に圧倒的な人気を誇った画家・蕗谷虹児(1898-1979)の美少女がの数々、可愛らしさが溢れる少女の絵から大人っぽい美人画まで約600点が展示されていて、とても見応えのある展覧会でした。

また会場では絵画だけでなく、蕗谷虹児が制作に携わった「夢見童子」と言うアニメーションを楽しむことができます。
入場料は大人1,000円、大学・高校生800円、中学生以下無料で、期間は7月18日の祝日 までとなっています。お土産コーナーでは蕗谷虹児の作品は勿論のこと、同じ美人画ジャンルで有名な中原淳一の作品などもありました。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。