日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
湯島聖堂 孔子像
孔子像

JR中央線の御茶ノ水駅にある湯島聖堂に行ってきました。ここは日本にある孔子廟の1つで、世界最大の孔子像があることで有名です。Wikipediaによりますとこちらの像は1975年(昭和50年)に中華民国台北ライオンズクラブから寄贈されたものだそうです。 確かに孔子像は見上げるほどの大きさで、目の前にすると迫力があります。

売店がありましたので、孔子グッズを早速購入しました。孔子画像の絵はがきとお守りです。また、ここでは合格祈願の受験生のために、鉛筆などの合格祈願グッズも売られていました。

孔子グッズ
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。