日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
商品No.54 [優しさと思いやり]パンダ君のTシャツ類
[優しさと思いやり]パンダ君

今回ご紹介するKUMANECOのパンダグッズは[優しさと思いやり]パンダ君のTシャツをはじめとしたオリジナルグッズです。

以前読んだ美輪明宏さんの「乙女の教科書」という本には『美輪語辞典』なるものが記されていました。それは美輪さんがピックアップした読むだけで勇気が湧いてきたり、優しくなれたり、毎日が楽しくなる50のキーワードでした。それぞれの言葉が美輪さん的解釈で説明されていて、その50の言葉には今回のグッズに用いた「優しさ」と「思いやり」という言葉もありました。

その美輪さんの解釈はとても心に残るものでしたのでここで紹介したいと思います。

『優しさ』
☆人間にいちばん大切なもの
相手を清らかで心地よい気分にさせること。それは本能的なものであり、人に親切にすることと似ています。人から受けた優しさは記憶に残り、つらいときにも生きる支えになります。そして今度は自分から他の人に優しくしたくなります。優しさは連鎖するのです。自分がこうされたい、と思うことを、先に他人にしてあげましょう。あなた自身も幸せになれるはずです。

『思いやり』
☆想像力を駆使して相手の見えない部分を見ること
相手が心地よく過ごせるように、相手の気持ちを想像すること。相手の身になり、その人に恥をかかせないよう、退屈させないよう、イヤな思いをさせないようにすること。「こうしたらどうなるだろう?」「こうなったらどう思うだろう?」と、常に先を考え、目に見えない部分まで思いめぐらし、“気働き”や“気遣い”をその人のために行う、大人の態度をいいます。

こういう思いはずっと心に留めていたいものだと思います。この「優しさ」と「思いやり」を寄り添いあうパンダでグッズに込めてみました。是非、ご覧ください。

商品詳細

【関連記事】
商品No.53 「笑う門には福来る」パンダ君のTシャツ類

FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 00:47:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

