日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
携帯番号ポータビリティー今日スタート
携帯電話

本日より携帯電話会社を変更しても電話番号を継続できる「番号ポータビリティー」(番号継続制度)がスタートしました。実際、私のまわりでは携帯会社を変更しようと考えている人は少ないのですが、ユーザーサイドでこの制度を待ち望んでいた方ってどのくらいなのでしょうか?

KLabのアンケート調査によると携帯電話会社(キャリア)を変更したいと思っているユーザーは8%と一割を切っているようです。また、その内のauへの移行を希望する人は61%で、ドコモが23%、ソフトバンクが16%だったそです。
変更を考えている方が一割未満ということは、皆さん様子見の段階なのでしょうか?ほとんどの方が今の携帯で満足されていることなのですかね。私の場合、とりあえず今後の携帯各社のサービスを見つつ、もし都合のよい物があれば検討したいと思います。

しかし、やはりネックとなっているのがメールアドレスが継続できないことだと思います。この際、携帯専用の独自アドレスを統一して欲しいと思うのですが・・・。~@mobi.ne.jp・・とかいかがでしょうか?

MNP希望者は8%、うち61%がauへの移行を希望--KLabアンケート調査(CNET Japan)
調査によれば、MNPで携帯電話会社(キャリア)を変更したいと思っているユーザーは8%で、2005年11月調査の12%から4%の低下となった。KLabは、各キャリアの顧客囲い込み戦略がある程度成功していること、新規参入勢による価格競争が期待されていたものの、時期がずれ込んでしまったことが、変更希望者が減少した理由とみている。

FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

