日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
米ヤフーとは対照的にヤフージャパン増収増益

グーグルの勢力拡大で大幅減益だった米ヤフーとは対照的に、ヤフージャパンは増収増益だったそうです。

サービス的に提供していることに大差はないと思うのですが、日米でこんなに差がでるのですね。グーグル先進国であるアメリカでは、日本以上にグーグルが幅を利かせているのでしょうか?
IT業界において常にトップを独走してきたヤフーですが、グーグルの登場により今までの揺ぎ無い地位は危ういものとなってきた感じがします。

未知数を秘めるグーグルにヤフーはどう対抗してくるのか、その経営手腕を今後は拝見させてもらいたいと思います。

ヤフー増収増益、広告売上高が好調(イザ!)
日発表したヤフーの平成19年3月期中間連結決算(18年4-9月)は、売り上げ全体の4割強を稼ぎ出す広告事業が好調だったことを追い風に、売上高が前年度比25・6%増の1004億円と初めて1000億円を突破、最終利益も25%増の268億円の増収増益となった。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。