日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
けんこう KAMU KAMU イカげそ40本入
けんこう KAMU KAMU

仕事中に小腹が空いてしまうことって時々ありますよね?企業によっては小腹対策としてオフィスに「お菓子グリコ」なるモノが設置されていたりします。このお菓子グリコ、専ら女性が利用しそうなイメージですが、そんなことはなく男女共に人気があるそうです。

私の場合、この空腹対策としてドンキホーテで買ったよっちゃん食品工業の「けんこう KAMU KAMU イカげそ40本入」でしのいでいます。この商品はプラスチックボトルにイカげそが40本も収められており、味は勿論のことボリュームも満足しています。商品パッケージのコメントによるとイカげそは食す際にかなりの顎を力を要するので眠気対策にも功を奏するそうです。
また、昔駄菓子屋さんに置いてあったプラスチックボトル商品そのものといった感じで、ちょっぴり懐かしくも思えます。

私が空腹対策としてオフィスでこのイカげそをつまんでいると、隣の席のAさんに「もう、イカくさい・・」とツッコミを入れられます。イカげそなので当然なのですが、食した際にはかなり存在感のあるイカ臭がオフィスにたちこめてしまうのです。
このイカ臭につられ何人かが「つまんでいい?」とイカ臭におびき寄せられるかの如く聞いてきます。社内では男女問わず、このイカげそは好評のようです。
ただつまんでいると、ついつい食べ過ぎてしまうので食べすぎは禁物です。食べ過ぎた場合、過度のイカ口臭になることは当然ですが、それ以外にも喉がカラカラになってしまいます。この喉の渇きは十分な水分補給でもあまり改善されないのです。
また、お酒好きな人にとってはかなりお酒が飲みたくなる欲求に駆られるそうです。お酒好きな方はご注意ください^^

先日、毎度のようにデスクのプラスチックボトルからイカげそを取り出しつまんでいると、案の定隣のAさんに「もう・・イカくさい・・・」とつっこまれてしまいました。Aさんには「美味しいからつまんでごらん」と勧めても、いつも「いいよ」と断られてしまいます。
しかし、私はこっそりAさんが私の知らないところでイカげそをつまんでいるのを知っています。なぜなら、以前Aさんとのトーク中、Aさんの息が私の鼻をかすめた際、明らかなイカげそ臭がしたからです。結局、Aさんもイカげそは嫌いではないようです^^

みんなに好評だったため、イカげそはあっという間に無くなってしまい今は切らした状態が続いています。今は当然ながらオフィスにイカ臭が立ち込めることもありません^^;

楽天市場で『けんこう KAMU KAMU』をチェック

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

