日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セガフレード・ザネッティ
コーヒー

普段私は全くコーヒーを飲むことはなく、巷にあふれるコーヒーショップに疎いのですが、先日友達の付き添いで「セガフレード・ザネッティ」というコーヒーショップに立ち寄りました。いわゆるスターバックスのようなコーヒーショップで、イタリア仕込みの本格的エスプレッソを始めとしたさまざまなコーヒーを味わえるようです。お店の基調色が黒と赤になっており、モダンな雰囲気を感じさせるお店でした。

この種のお店では注文時に必ず飲み物のサイズを聞かれますよね?サイズはほとんどの場合、大、中、小となりますが、その呼び方はお店によって異なります。例えばスターバックスの場合、大のサイズからグランデ、トール、ショートといった具合になっています。
セガフレード・ザネッティの場合、グランデ、クラシコ、ピッコロといった具合でした。
えっ!?ピッコロ?
ドラゴンボール世代の私は「ピッコロ」という単語を目にした時、思わず「ピッコロ大魔王」を思い出してしまいました^^;

注文の際店員さんにサイズを聞かれ、ユーモア!?を効かせたつもりで
「ピッコロ大魔王でお願いします」なんて返答した際にはどんなリアクションがかえってくるのでしょうか? ^^

実際に行動された方がもしいらっしゃるのならご伝授いただければと思います^^

(例1)
まるで口から卵を吐き出すかの如く、嗚咽ポーズをとってくれました・・・。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。