日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
聖徳太子には程遠い・・・

朝のラッシュ時ってみなさん駅の構内やホームを一定のスピードで忙しなく移動されていますよね。私もその一人です。
そんなみなさんが一定のスピードで移動してる中で時々ある方々に遭遇します。その方々はスピードを乱すかのようにマイペースに歩行している人たちです。中にはお年寄りの方もいらっしゃり、そういう場合はなんとも思わないのですが、そうでない方の場合の8,9割に共通項があります。それは・・メールを打ちながら歩行してるのです。
「この人・・・ホント、マイペースに歩いているな・・」なんて思いながらすれ違いざまに一瞥するとほとんどの人がメールを打っています。

このちょっぴり迷惑なメールしながら歩行は私の経験上、男女共通して言えることなんです。女性は男性とは脳の構造が異なり、男性に比べて2つの物事を同時進行する能力が男性よりも長けてる・・・なんてどこかで聞いたことがありますが、このメールしながら歩行に関してはその説を否定させていただきます。
ちょっぴり不機嫌な時にそんな方々と遭遇すると、「あなたは2つの事を同時に進行できるほど器用じゃないですから!」ってツッコミたくなります^^;

天然のマイペースさんなら仕方ないか・・なんて納得できるのですが、ラッシュ時のメールしながら歩行はもう少し周りの状況を気にかけていただき改善してもらいたいものです。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。