日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
中国 北京旅行

まずは故宮博物院。これは明・清の2王朝にわたる政治的中心で、面積が72万m2ある世界でも最大級の木造建築の宮殿跡だそうです。鮮やかな装飾も中国らしく綺麗な建物でした。

故宮博物院 故宮博物院

続いては、景山公園の頂上から故宮を見下ろしたものです。故宮の様子が一目瞭然でとても素敵な見晴らしでした。

故宮博物院故宮博物院故宮博物院

続いては、万里の長城の一つのスポットである八達嶺長城です。傾斜の緩い東側の女坂と急な西側の男坂のふたつの登り口あり、今回は急な男坂に挑戦しました。階段は左右に手すりがあるだけで、階段の段差は均一されておらず、少々危険な登りにくい階段が続いています。

階段の途中にもあまり踊り場がありませんので、誤って足を踏み外すと一気に転げ落ちる危険があり、用心しながら登っていました。

八達嶺長城を登りながら、改めて万里の長城の凄さを実感しました。当時の建築技術でこのような素晴らしい建物を造った中国人の行動力と根性に感服です。やはりこれだけの建造物を完成させるにあたり、多くの人の犠牲があったのではとしみじみ感じました。(現在の建築技術を用いても、かなりの困難を要する建造物だと思われますから…)

万里の長城故宮博物院万里の長城万里の長城故宮博物院万里の長城万里の長城

次は去年のオリンピック会場でもあった鳥の巣広場です。道路が広く、街並みが綺麗に整備されており、とても落ち着いた雰囲気の場所でした。

北京オリンピック会場北京オリンピック会場北京オリンピック会場

最後は天安門広場とその周辺です。最初の写真は天安門広場の南側に位置する正陽門(前門)です。次の石碑は新中国設立の革命のため命を捧げた烈士を追悼するための記念碑である人民英雄記念碑です。最後は皆さんご存知の天安門です。

天安門広場天安門広場天安門広場
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
スポンサーサイト
ブログで使う「花」素材 【フリー素材】

キラッと光るボタン素材です!色のバリエーションは13種類です。そして子鳥画像のおまけ付きです。

画像ご使用の際、フリー素材ですが直リンクは不可ですので、ご自分のパソコンにダウンロードしてください。画像はpng(ピング)形式、背景色は透明になっています。(サイズは130x130です)

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 小鳥
FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。