fc2ブログ
日常に於いて気になったモノ、出来事、関心事を綴っています。そして気ままに自作のフリー素材もアップしています。また、パンダなどのキャラクターを用いたTシャツ、長袖シャツなどのオリジナルインナーグッズも紹介しています。是非ご覧ください。
全勝中のセルビア・モンテネグロに逆転勝 世界バレー

前回のトルコから白星を獲得し、波に乗る日本の今日の相手は全勝中のセルビア・モンテネグロです。強豪相手のプレッシャーの中で始まった今日の試合でした。

少し緊張感の伺えた1,2セット目は日本特有のバレーが出来ず完全に相手のペースでセットを連取されてしまいます。しかし、3セット目からは日本に流れが到来し、粘り強いプレーで日本のバレーが出来ていました。3,4と見事セットを勝ち取り、最後の5セット目へと試合は持ち越されました。

5セット目、緊張感漂うムードの中、日本の流れで試合は展開し、全勝中だったセルビア・モンテネグロから勝利し、連勝をストップさせたのです。
粘りと集中力でチーム一丸となった日本。今大会で一番感動的&興奮する内容でした。竹下選手の華麗なトスさばきとレシーブ、高橋選手のアタック&サーブ、木村選手や小山選手のアタック、杉山選手や荒木選手のブロック、そして菅山選手のナイスレシーブと、みんなの素晴らしい力が大いに発揮された試合でした。選手の皆さん、お疲れ様です!

日本vsセルビア・モンテネグロ
【3-2】
●18-25○
●22-25○
○25-18●
○25-21●
○15-11●

明日はイタリア戦です。このところのイタリア戦は連敗続きですので、今日の勢いで白星をもぎ取ってもらいたいです。

PS
対戦相手だったセルビア・モンテネグロですが、モンテネグロ共和国の独立により、国際大会で今回のチームメンバーがセルビア・モンテネグロとして戦うことは最後だそうです。ですからチームメイトが一丸となっており、気合の入りようが半端無いようです。

日本4強へ望み 全勝セルビア・モンテネグロに逆転 世界バレー第8日(イザ!)
バレーボールの世界選手権第8日は11日、名古屋市総合体育館などで女子2次リーグを行い、E組の日本は全勝のセルビア・モンテネグロに3-2で逆転勝ちし、準決勝進出の望みをわずかにつないだ。

FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
スポンサーサイト



PS3

0時をまわり、本日11月11日よりPS3ことPLAYSTATION3がいよいよ発売となりました。

IT系ニュースサイトのGIGAZINEでは、大阪梅田ヨドバシカメラにPS3を求め並ぶ長蛇の列が動画と共に紹介されています。果たして供給は大丈夫なのでしょうか?一部では生産が追いついていないと言われていますが・・・。また、オークションサイトでは商品の想像以上の高騰が囁かれてもいます。
週明け以降もPS3の話題でもちきりになりそうですね。

PS3購入の行列ムービー@大阪梅田ヨドバシカメラ(GIGAZINE)
先ほど、大阪梅田にあるヨドバシカメラにPS3を購入しようとして何人が並んでいるかを確認しに行きました。18時の段階で並んでいる人数は既に200人突破、おそらくこの記事を更新している段階では300人は並んでいるのではないでしょうか?

FC2 Blog Ranking←クリックいただけると元気になります
ページの最上部へ戻る

copyright © 2008 日々の関心事、へ~なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.